カズ兄さんの自由日記

介護現場で働くカズ兄さんが世の中の出来事に対して感じる事や常々思う事をお気楽な自由日記にしてみました。(いつの間にやら子供の成長日記に…。)

Entries



2012明けましたね

2012明けましておめでとうございます


昨年は5月にまさかの腰痛にて仕事を休んでしまったり、
家族の体調もよくなかったので、今年は家内安全で健康で
過ごしたいと思います


元旦に奥さん&子供が成田の実家に帰省したので、
正月早々孤独を感じています(笑)

元旦、2日と仕事だったので相変わらず正月気分って
感じもしないし・・・

奥さんに「たまには独身気分を満喫してね
って言われても、まぁ特にやるとこもないしね

テレビ&ゲームで過ごしました(いつもと何ら変わらんっ


ちなみに今ハマっているのは
3DSのイナズマイレブンGOシャイン

3DSのモンハン3G

PS3の無双OROCHI

・・・

時間が足りない

ま、ボチボチやりますか

最後のお遊戯会

タイトルの通りですが、先月の26日に芹奈のお遊戯会に行って来ました


年長さんと言う事もあって、今年で最後のお遊戯会になりました。

年少さんでは・・・ンパカマーチ  (可愛らしかったです
年中さんでは・・・冬のオペラグラス(30代のカズ兄さん大喜び

で、年長さんは・・ヘビーローテーションっ

そうです、今をトキメクAKB48です


これには踊り好きの芹奈もすっかりノリノリ


 「アイオンチューやる~」

と、ほぼ毎日練習してました


いつもだったら自分も車内で聞いて歌を覚えるのですが・・・

さすがにAKBは恥ずかしくて聞けませんでしたね
(車内で30過ぎのおっさんが1人で聞いてるのを想像してみて下さい

ま、当の芹奈はそんなパパの気も知らずですが・・・
2011・2・26お遊戯会にて
事前の参観でも上手に踊っていましたが、当日も上手に踊っていました

めっちゃ緊張しているのが分かるように、表情は固かったのが悔やまれます

遊戯後は笑顔がほっとしたのか、出ていたので
2011・2・26お遊戯会にて②
一安心でした

あとはこれで卒園式だけだなぁって思うとちょっと悲しくなりますね


・・・丈竜、芹奈もすっかり大きくなって

人気ブログランキングへ・・・4月からは一緒に小学校へ登校します

卒園式・・・きっと泣くな



MHP3rd

最近これにハマっています


『モンスターハンターポータブルサード』

(ながっ

まぁ、いわゆるMHP3rdってやつですね

世間やCMでお騒がせしている(?)
「ひと狩りいこ~ぜ


って台詞にまんまとやられ、すっかりハンター生活を楽しんでいます


ソロも楽しいのですが、PS3のフレとアドホックパーティーで
一緒に遊べるってのが、一番嬉しいですね

(無線で遊べたらもっといいのでしょうが・・・)


村クエはジエンは終わったものの、連続狩猟がめんどいので、
ちょっと放置気味。

集会浴場ではHR6になったので、とりあえずどんなクエもいけます


しばらくは夜な夜なハンター生活だなっ


・・・夜中にこっそり起きてって

人気ブログランキングへ・・・まさにハンターですね

ご冥福を祈って・・・。

久々の更新です


1月の終わりから2月の初めに、3連休があり、ひたすら休んだいたにも関わらず、連休最終日に体調不良になってしまいました

最近、3~4カ月毎に謎の頭痛を引き起こしていて、おそらくそこから調子を崩したっぽいです


で、まぁ、3連休後にダルさを抱えたまま仕事に行ったのですが・・・

自分の担当している居室の入居者さんが他界されていました

最近、その方も体調を崩されていて、食事も小食になっていたので心配はしていたのですが、まさかお亡くなりになられているとは思いもしませんでした。


その方は、自分が働いている特養の開設当初から入所されている方で、自分の中では施設の顔とも言えるべき方だっただけに、ショックでした。

Iさんという男性の入居者さんで、精神的にたいへん弱い方で、昼夜を問わずにナースコールをよく押されていました。

両膝と左腕が拘縮していて、ベッド臥床時に足にクッションを当てているのですが、ミリ単位でクッションの位置変更を訴えたり、体位交換を数秒毎に訴えてきたりもされていました。

だいぶ前にIさんが体調を崩して病院へ入院された時、あまりのナースコールの多さに、病院から「おたくの施設ではいったいどんな対応をしているのですか??と言われ、無理やり帰された程のつわものです。

職員に対しても厳しく、新人職員ではトランス時に怒られる事もしばしば。
「痛いから他の職員さんにやってもらってよ
など、あげればキリがありません。

ただ、職員たちの誠意な態度や対応により、ここ3年くらいはだいぶ落ち着いていました。

徐々に職員との信頼関係が築けていけているんだな~って思ったりもしました。
実際、自分は名前も覚えてもらっていたし、トランスも安心して任せられると言われていました。

まったく実感が沸かず、いまでも居室にいったら、Iさんが話しかけてきてくれるんじゃないかな~って・・・なんとなく思ってしまいます

Iさんのご冥福を祈っています。
向こうで仲良しだった奥さんと仲良く暮らしてくださいね。



・・・いくら長く働いていても

人気ブログランキングへ・・・寂しいものですね

熱海旅行にてー1日目ー

久々の日記ですが、


7月25日~26日にかけて毎年恒例の

「家族で熱海旅行」に行って来ました


近場の加平インターから首都高に乗り、東名海老名SAで小休憩。

で、お決まりのターイム
2010・7・25熱海旅行海老名にて
まぁ、個人的には後ろの「サマージャンボ」が気になりますが

いつも通り、じいじ、ばあばも一緒の6人家族総出でのお出かけなので、賑やか極まりないですが、元気で楽しくお出かけしています


宿泊先は、去年もお世話になった、子供のためにあるようなホテル。
熱海後楽園ホテル

去年は丈竜が「侍戦隊シンケンジャー」なハマっていたので、シンケンレッド&ゴーオンレッド&ゲキレッドに歓喜の連続でした
(大人的には有名戦隊のレッドがパイプイスに座ってサイン会してたのには笑わせてもらいましたが

子供向け遊園地「アピオ」の利用料金や「プール」の利用もただなので、お得感はあります。

で、着いてからプールで遊びました
2010・7・25熱海旅行プールにて①
ポケモンの浮き輪にてイイ感じ

芹奈も
2010・7・25熱海旅行プールにて②
イイ感じです

深い所は大人で丁度足が付く位ですが、幼児用の方は浅くて子供でも足が付きます。
(奥の方は少し深めですが)

プール後、温泉に入って、夕食バイキングを食べ、20時過ぎから
熱海海上花火を見ました

今年はホテルの前の道路で見ましたが、迫力満点で楽しかったです



・・・毎年行ってますが

人気ブログランキングへ・・・夏と言えば熱海になっています

左サイドMenu

プロフィール

カズ兄さん

Author:カズ兄さん
カズ兄さんのブログへ
ようこそ!
1男1女1嫁を持つごく×2
普通の30代の親父です。
気軽にコメント願います☆

いくつになったの

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

タワーレコードなら

お買い物なら

聞こえづらいなぁって感じたら

