カズ兄さんの自由日記

介護現場で働くカズ兄さんが世の中の出来事に対して感じる事や常々思う事をお気楽な自由日記にしてみました。(いつの間にやら子供の成長日記に…。)

Entries



前を向いて

突然ですが、あなたは、「前を向いて歩いていますか?」と聞かれたら、何と答えますか?

もちろん、歩いているだろうし、変な事を聞く奴だなぁって思うかも知れませんね。

今日のニュースを見ていて、個人的にとても印象に残ったのが、風見しんごさんの長女・えみるさんの一周忌法要(あえてしのぶ会と呼んでいた)の話題でした。

時の流れは早いもので、交通事故から1年が経つようで、ご自身で「えみるの赤いランドセル」という本をお出しになられました。

会見にて、「強くなります。」、「前を向いて歩いて行きます。」と言っていた言葉に心打たれました。

人の前で自分の弱さを出せる人って・・・充分強いですよ。
普通、自分の子供を交通事故で失ったら、加害者を憎んだり、恨んだりしますよね?
私には無理です。
おそらく、悲しみで何がなんだか分からなくなってしまうでしょう。

「前を向いて歩いて行きます。」と言われた時に、ドキッとして、自分だったらはたして同じ状況で前を向いて歩いていけるだろうかと考えてしましました。
おそらく、莫大な時間途方にくれ、後悔や悲しみで費やした後に、前をむかなきゃって思うかも知れません。

人は皆、悲しみや苦しみをひとつひとつ乗り越えて今を生きています。
人生において回り道や棘の道ばかりで、近道は存在しません。
今日を精一杯生きているからこそ、明日があり、未来が輝くのです。

あなたは、「前を向いて歩いていますか?」

Comment

カイロプラクティックの美容にとは

カイロプラクティックでは、基本的に手を使って治療をする http://walloper.sabellsenterprises.com/
  • posted by 訪問者さん
  • URL
  • 2008.11/22 03:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【芸能】「次女の異様な行動は自分の責任」長女を交通事故で亡くした風見しんご、涙の告白

1 :禿の月φ ★:2012/04/28(土) 17:57:12.75 ID:???P  今週は通学途中の小学生らが犠牲になる交通事故が、全国で相次いだ。いずれも防ぐことができたであろう事故で、犠牲となった方々やその

左サイドMenu

プロフィール

カズ兄さん

Author:カズ兄さん
カズ兄さんのブログへ
ようこそ!
1男1女1嫁を持つごく×2
普通の30代の親父です。
気軽にコメント願います☆

いくつになったの

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

タワーレコードなら

お買い物なら

聞こえづらいなぁって感じたら

