FC2ブログ

カズ兄さんの自由日記

介護現場で働くカズ兄さんが世の中の出来事に対して感じる事や常々思う事をお気楽な自由日記にしてみました。(いつの間にやら子供の成長日記に…。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂は誰と入りますか?

夜勤明けの更新です


特にこれと言った事もないのですが、ちょっと面白い話題があったので・・・。

『お風呂は誰と入る? 夫と妻で考え方にズレ』

お風呂は誰と入る? INAXの調べによると、平日・休日ともに「1人で」と回答した人が9割、今や「お風呂は1人で入るもの」が常識となっていることが分かった。1人でお風呂に入る理由は「リラックスしたい」(55.7%)からで、男性(44.4%)よりも女性(66.4%)の方が目立った。

ただ小学生以下の子どもがいる場合は、男性の45.6%が「子どもと一緒に入る」ことを望んでおり、実際に平日でも子どもとお風呂に入る男性は52.0%。また休日になると、子どもと一緒に入る男性は73.5%と7割を超えた。休日に一緒に入る理由として「コミュニケーションのため」(65.6%)を挙げる人が多いことから、「普段子どもと接する機会が少ない父親にとっては、休日のバスタイムが、子どもとの大切なふれあいの時間になっていることがうかがえる」(INAX)

記事内容そのままだと長いなぁ
(面白い内容なので、良かったら見てみて下さいな


男性の方が奥さんと一緒にお風呂に入る事に積極的で、逆に奥さんの方は消極的で・・・。

まぁ、気持ちも分かりますが・・・
自分としては

一緒に入ろうよって感じです

我が家では大体夕飯前に入浴するので、食事作りとかで急がしくなければみんなで一緒に入ります

大抵は自分と子供2人で入りますが、やっぱりみんなで入りたいですね

自分は夫婦円満の秘訣(って程でもないけどっ)は、コミュニケーションだと思っているので、入浴中も貴重な時間だと思っています。


夫婦が仲良くしていてこそ、子供たちも安心して暮らせるような気がします

   ←1人の方がリラックスできるって人の方が
人気ブログランキングへ←圧倒的に多いみたい・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カズ兄さん

Author:カズ兄さん
カズ兄さんのブログへ
ようこそ!
1男1女1嫁を持つごく×2
普通の30代の親父です。
気軽にコメント願います☆

いくつになったの

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

タワーレコードなら

お買い物なら

聞こえづらいなぁって感じたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。