カズ兄さんの自由日記

介護現場で働くカズ兄さんが世の中の出来事に対して感じる事や常々思う事をお気楽な自由日記にしてみました。(いつの間にやら子供の成長日記に…。)

Entries



東京タワーにて②

早いもので、昨日から6月ですね。

いよいよ梅雨の時期になろうかというのに、今日も朝から気持ちの良い晴れになっていますね


今日はお休みということで、先日の続きを書こうと思います。

~~~~~~

東京タワーを階段で降りてくると、タワー内施設の屋上階(RF)に到着しました

そこはゲームコーナーとか幼児向けの乗り物(100円入れて動いたりするもの)や、ミニSLチックなものも置いてあり、一昔前のデパートの屋上遊園地にタイムスリップした感じを覚えました

屋上から施設内への階段があり、そこから降りると4Fに着きます。

ちなみに施設は、東京タワーフットタウンと言うらしい(-_-;)


で、4Fい降りたら
『ノッポンのマジカルダンジョン』『ノッポンランド』という
小さい子供ならわくわくしそうなアトラクション?があり、
我が家の子供達も「行きた~い」とはしゃいでいたので、
(時間的にもお昼前だったので、帰るには早いかなと思ったのもあり)
家族4人で『マジカルダンジョン』に入ってみました

初めにカードをもらい、説明をうけ・・・

まぁ、ようするにカードを持って、迷宮に入り、カードから映し出されたのと同じマークを探し、照らし合わせ、お宝をゲットし、先へ進むっていうアトラクションでしたが、迷宮の中がミラーハウスになっていて、走ったら危ないってことでした

最初に受付のお姉さんから「危険なので走らないでくださいね!」と強く言われますが、確かに危ないですね

2010・5・30東京タワーフットタウンにて
同じマークの所にカードを置くと、室内が虹色に光りお宝をゲット

10~15分くらいでゴールしましたが、最後にお宝をとるミニゲームもあり、(子供と一緒だからだと思いますが)意外と楽しめました

最後はその日のハイスコアーが画面に映りましたが、良いスコア―をとったところで何も貰えなかったのが奥さんには納得いかなかったようで・・・しばらくぶつぶつ言ってました


奥さんの興奮冷めやらぬまま、次にその横にある『ノッポンスクウェア』にも行ってみましたが、ここはボールプールとかビニールの遊具のある、キッズスペースですね

一応、小学2年生までということで、丈竜(1年生)もギリセーフ
2010・5・30東京タワーフットタウンにて②
芹奈ちゃん、いつも通り楽しそうです 

芹奈には丁度良さそうでしたが・・・丈竜にはちょっとって思っていたら
2010・5・30東京タワーフットタウンにて③
2人してめっちゃ楽しそうにしていました

大人は別料金なので、もちろん奥さんと2人で待っていました。

その後、2Fのうどん屋でお昼ご飯を食べ(フードコートもありますが、広くないし、凄い混んでいて、席の確保は無理だったので)、2Fフロアー入口でピエロの芸を見て、お土産を買ってから帰ってきました
(タワー前で猿回しの芸もやっていたので見ました

他にも水族館や、蝋人形館、ギネス世界記録博物館、マイケルジャクソンのコーナーもあったり、カズ兄さん一家では回りきれませんでした

タワーから降りてきてからの方が長い時間いました

で、最後にまた記念撮影を
2010・5・30東京タワー前にて帰る前
2人して「また行きた~い
と言っていたので、行って良かったと思いました

・・・東京タワー楽しかったけど

人気ブログランキングへ・・・駐車料金が高っ


Comment

NoTitle

お出かけ楽しそうですね
子どもの顔がきらきらしてますよね(笑)
そんな笑顔してみてぇ~
しかし、日本代表
どうなん?
ご意見をお聞かせ願いたいです(笑)
  • posted by ひな衛門
  • URL
  • 2010.06/04 13:49分
  • [Edit]

NoTitle

>ひな衛門さん

おひさしぶりです&コメントありがとうございますv-410

子供達のためと言いつつ、ちゃっかり自分も楽しんできていますが、ありですよねv-411

それにしても、日本代表・・・前回は中田英がいてビシッとしていましたが、今回はやる気というか、気持ちの面でやってやるぞって選手が少ないのが微妙ですねv-356

その中でも、長友には期待できそうですがねv-410
  • posted by カズ兄さん
  • URL
  • 2010.06/06 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カズ兄さん

Author:カズ兄さん
カズ兄さんのブログへ
ようこそ!
1男1女1嫁を持つごく×2
普通の30代の親父です。
気軽にコメント願います☆

いくつになったの

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

タワーレコードなら

お買い物なら

聞こえづらいなぁって感じたら

