カズ兄さんの自由日記

介護現場で働くカズ兄さんが世の中の出来事に対して感じる事や常々思う事をお気楽な自由日記にしてみました。(いつの間にやら子供の成長日記に…。)

Entries



痛い(>_<)

夜勤での仮眠後に腰を痛めてしまいました

起きる時に思いっきり伸びをしたのが原因らしい。


明けでちょっと早めに早退させてもらって、次の日整形にいってきました。


なんとか誤魔化しながら頑張るしかないね
*CommentList

おニューの自転車

昨日のお話ですが、最近自転車の補助なしをひたすら練習している芹奈に、ばあばが自転車を買ってあげるとの事で、夕方、近くにあるフレスポの自転車屋さんに行って来ました

もともとは、頑張ってる芹奈に、ばあばが補助なしがしっかり乗れる様になったら買ったよあげるとの事でしたが、一昨日の練習中にすっかり乗れるようになったので、せりなのテンション(情熱?)により早まった感じになりました(^o^;)


子ども用自転車、意外と高い・・・


ばあばは好きなのを買って来なさいと言ってたんだけど、少しでも安いのを宛がおうとしても、芹奈は「プリンセスのがいいっの一点張り(^o^;)

奥さんと二人して「こっちのが、大きくなっても乗れるよ」なんて言ってたら、元気なくなってきちゃったので、結局プリンセスのにしました

帰ってからも少し練習したり、ばあばとじいじにもしっかりお礼の言葉も言えたし、偉いと思いました

おニューの自転車は今までの丈竜のお下がり12インチから一気に16インチになったので、足がやっと届く位ですが、一生懸命練習&ご飯をたくさん食べて大きくなって、乗りこなせるようになってね

・・・そろそろ丈竜にも自転車買わないと

人気ブログランキングへ・・・16インチじゃ小さいし


*CommentList

W杯 日本VSパラグアイ

サッカーW杯  
決勝トーナメント1回戦 日本VSパラグアイ

日本は守りを固めてから前線の本田に当ててからのカウンター狙い、
対するパラグアイも守りを固めてからのサイドからワイドに展開する攻撃、
惜しい場面もありましたが、試合巧者のパラグアイが終始押すかたちになり、
延長でも両者決め手に欠き、PK戦へ。

で、みなさんもご存じの通り、
日本中の応援も虚しく、PK戦の末に敗退となってしまいました

惜しかった~~

でも日本代表がここまでやってくれるとは正直思いもしませんでした。



岡田ジャパン、ありがとう



日本代表のW杯は終わりましたが、ベスト8も出揃って、いよいよ白熱してきたW杯

今後も熱い戦いが予想されます

・・・とりあえずだけど

人気ブログランキングへ・・・岡ちゃん、ごめんなさい

デッドorイート

今日は遅番でした。

って、久しぶりに仕事の日記を(笑)


今日はショートステイの職員が少なかったので、特養から見守りを借りたいとの事で、暇な(笑)私がショートのヘルプに行っていました。

私の働いている施設では特養とショートが同じフロアーにあるので、大声を出せば聞こえます。

で、14時頃からおやつ介助にフロアーと居室をまわるのですが、少し経ったら大声で

「○○さ~~~ん!!!」
「○○さん、きてください!!」
(○○さんは看護師の名前です)


うおっ、なんかあった、絶対なんかあった

って思って、ショートフロアーでどきどきしていましたが、
案の定、入居者がおやつを喉に詰まらせたらしい・・・

救急車を呼んで搬送までって・・・
休日で看護師1人しかいないので、みんなテンパってる


喉におやつを詰まらせた「Tさん」は胃ろうで、食べる物もペーストやゼリーで、固形物は禁止。


しかし、食に対する執着は強く、カウンターに食べ物を置いておいたら、まず狙ってきます。
他者が食べ終えたお菓子の袋を食べたり、人の食べ物までもとろうとします。

今日は他者が食べているおやつを奪い、食べ、窒息しかけたわけです。

「食べたら死ぬよ」と職員達は言い、それに対してうなずくTさん。
分かっているのに食べたいという願望はとても強く、止めるのは困難を極めます。

もし、今日のおやつで死んでいたら、
本望だったのかな・・・って思ったりもしました。

死ぬか食べるか、究極の選択もTさんの願望の前には答えは出ているかもしれません。

今日のおやつ、蒸しパンが最後の食事にならなくてホッとしています。

・・・自分の命をかけてでもっていう

人気ブログランキングへ・・・意地はありますか?
*CommentList

W杯 日本VSデンマーク

やりましたね~~

明けで帰宅後に仮眠をとり、準備していた甲斐があったってものです



宿敵デンマークを3-1で下し、見事に決勝トーナメント進出を決めた我が日本代表



凄すぎるっ


今までが何だったんだってくらいにがっちり噛み合ってる感じがイイ


本田の必殺無回転FKに続き、
遠藤の技ありFK・・・遠藤が蹴ったら面白いんじゃないかな~なんて思ってたら・・・


最後は本田→岡崎のごっつあんゴール

本田・・・やるな

思った程嬉しくないとか言ってたわりには騒いでたじゃんっ
クール装ってるのがカッコいいと思ってるのかなぁ


まぁ、何にせよ、ディフェンス、キーパーを始め、みんな動きが良かった

デンマークもトマソンの動きはさすがだったけど、運がなかったね



次は29日のパラグアイ戦
強いけど・・・がんばれっ、日本


・・・W杯が面白すぎて

人気ブログランキングへ・・・寝不足な毎日です

左サイドMenu

プロフィール

カズ兄さん

Author:カズ兄さん
カズ兄さんのブログへ
ようこそ!
1男1女1嫁を持つごく×2
普通の30代の親父です。
気軽にコメント願います☆

いくつになったの

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

タワーレコードなら

お買い物なら

聞こえづらいなぁって感じたら

